お知らせ

みそのパーティ

12月4日に各ユニット毎に出店を開き「みそのパーティ」を行いました!

ポップコーン(けやき)・パフェ(くろまつ)・ジュース(ジュース)・フランクフルト(あすなろ)・ゲーム(まろにえ)・焼きマシュマロ、焼き鳥(事務所)という6つの出し物がありました。

 

職員と子ども達で協力して準備を行いました!男子ブロックの中高生が楽しそうに話をしながら準備をしており、久しぶりの園内行事を楽しみにしている様子を見ることが出来ました。

 

幼児から高校生まで幅広い年代の子ども達が各部屋ごとに出店を出しており、店番も子どもたちが主体となって担当しました!幼児の子ども達も大きな声で「いらっしゃいませ!」とお客さんの呼び込みを行っていました。学童の子ども達はお互いに声をかけながら協力して出店を運営しており、とても楽しそうな雰囲気が流れていました。

 

 

出店の食べ物を子どもから職員まで楽しむことが出来ました。周りの仲間たちとお祭りの雰囲気を楽しみながら食べるマシュマロや焼き鳥はとても美味しかったです!

最後に女子ブロックの中高生がダンスを披露してくれました。一生懸命に踊る姿に会場は大盛り上がりでした。沢山練習したのだろうと感じられる素晴らしいダンスでした!

来年こそは「みそのまつり」を開催できるよう、子ども達と心から願います!